« 愛称募集 | メイン | 九州流れ旅 »

2012年2月16日

テストマッチ

 愛称投票はなぜか「如来」が人気です。まだまだ受付中!

 さて、そんなことしている間にチームはグアムキャンプを打ち上げ、12日から熊本キャンプがスタートしています。ここでは戦術的なトレーニングを中心に行われており、テストマッチも「3~4試合」行われることになっています。既に2月19日に北九州においてギラヴァンツ北九州とのプレシーズンマッチが行われることは発表されていますが、基本的にテストマッチはトレーニングの一環としてあくまでチームのために行われるものなので、これといってサポーター向けのリリースがあるわけではありません。なので多くのサポーターが新聞報道をはじめとしていろんな方面からの情報収集にいそしむわけですが、その中で2月27日にベガルタ仙台とのテストマッチが宮崎で行われることが判明したようです。
 ネタ元は、とある旅行会社による「ベガルタ仙台応援ツアー」なるものの告知ページ。ベガルタ仙台サポーター向けの企画で、2月25日の夜に仙台を出発、26日早朝に羽田空港から宮崎入りし、モンテディオ山形とのテストマッチを観戦、翌日に札幌とのテストマッチを観戦した後、夕方の飛行機で再び羽田空港経由で仙台に戻るという旅程になっています。

 さて。今年のキャンプ襲撃は2月25日~27日の予定。2009年の対清水エスパルス戦以来3年ぶりにテストマッチを引き当てたことになりますが…。テストマッチの行われる場所は、仙台がキャンプを行っている宮崎市内です。ちなみに2009年の時は鹿児島まで行きました。

 また遠征か…。

 ちなみにツアーの帰りの飛行機は、当日16:10宮崎空港発の全日空便。つまりはこの飛行機に間に合う時間に試合が終わるはず。去年も仙台とのテストマッチを宮崎で行っておりますが、その会場となったのが宮崎県総合運動公園陸上競技場で、この競技場は宮崎空港からかなり近い場所にあるようです。今回も同じ場所だとして、札幌の選手が当日移動の可能性が高いことも考慮に入れると、キックオフはおそらく12:00くらい、遅くて13:00といったところでしょうか。
 さて、熊本から宮崎へ行くには、一番手っ取り早いのが高速バスなんですが、所要時間が実に3時間半。キックオフ12:00なら当日移動でも始発に乗れば間に合うでしょうし、これまでの実績からはおそらく前日は午後練習なしとなると思いますので、そうなれば26日のうちに宮崎に前乗りするつもりなんですが、問題は帰り。既に熊本発着の特典航空券を予約しているのですけど、試合が終わった後また熊本に戻るのはあずましくないので、キャンセルして帰りの便を宮崎発にして再予約。キャンセル料はかかりましたが、どのみち熊本戻るにも交通費はかかりますし、また3時間半バスに乗ったらそれこそ尻の肉がそげ落ちる夢を見そうなので、仕方ありませんね。あとはチームからの練習予定が出てからかな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kingofsapporo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/903

2013年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ