« ようこそ | メイン | 今季初実戦 »

2016年1月23日

2016シーズンスタート

 チームは恒例のキックオフパーティーを経て、現在一次合宿となる沖縄キャンプの真っ最中です。全員揃ってシーズンスタート...といきたいところですが、ク・ソンユンと新助っ人のFWヘイスがおりません。ソンユンは現在カタールで行われているAFC U-23選手権に韓国代表として参加しているので仕方ないにしても、ヘイスは早速遅刻。発表によれば「家族のビザ取得が遅れている」ということですが、遅れているのは果たして本当に家族のなんでしょうか。
 まぁどちらにしても、よく訓練されたコンサドーレサポーターは、合流遅れ程度で驚いたりはしません。むしろ、お騒がせマンとしては期待通りどころか、最低限のラインをまずクリアという感じです。来日予定は「早くて1月30日」という話ですので、我々としては「ヘイス選手は熊本キャンプからの合流となります」というニュースリリースまでは想定の範囲内としておこうかと思います。もちろん、ヘイスが本物なのであれば、開幕までにあとひとつふたつ伝説が欲しいところです(何の)。

 で、新聞では仮契約を結んだとされるジュリーニョ選手については、キャンプ合流どころか加入のリリースすらありません。ついでに言えばその後の続報もなし。キックオフパーティーにて発表された背番号リストにはパウロンの名前がないので、あと1人入るのはおそらく確実なんだろうとは思いますが、果たして本当に来るのか、そしてフタを開けてみたら全然別人だったりとか、そういうのにも期待しています。
 ちなみに、パウロンは現在キャンプにしれっと参加しています。契約自体は残っているので、ケガが治り次第レンタルとなるようですが、新助っ人との契約がおじゃんになったりした場合は復活することもありえるんでしょうかね。ドリーム枠として。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kingofsapporo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1052

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

アーカイブ