« 解雇 | メイン | 壁を破って壁に当たる »

2004年8月20日

決意表明

 前回お伝えしたとおり、酒を飲んで事故を起こした新居辰基と、その新居といっしょに飲んでいた中尾康二が解雇されていますが、この処置を受けてコンサドーレ札幌選手会が本日、「選手一同」としてオフィシャルサイトを通じて決意表明を行いました。こういったことはきわめて異例のことですし、広く周知するために全文をそのまま転載します。いや、別にそれによって逃げ道をふさぐつもりはないんですよ?

 この度、新居、中尾両選手の不祥事により北海道民のみならず、全国のコンサドーレ札幌サポーターの皆様に失望を与えてしまい、また、子供達の夢を壊す結果となってしまった事に選手一同心よりお詫び申し上げます。
 これからこのような事件をくり返さず、皆様のご期待にこたえられるチームになっていく為にプロサッカー選手としての心構えを改めて見つめ直したいと思っています。
 ・自分に正直に生きる。
 ・他人に迷惑をかけない。
 ・ピッチ上で全力を尽くす為の生活を送る。
 これらをプロサッカー選手の最低限の心構えとして選手一人一人忘れること無く、日々成長できるよう努力していきます。
 これからも今まで同様の応援をよろしくお願い致します。

 以上です。パッと見の印象としては悪さした中学生の反省文のようだというのはあえて触れないことにして、全体的にはまぁ当たり前のことというか、さほど特異なことは書いていませんね。ただ、「自分に正直に生きる」というのはどういうことなんでしょう。何となく新居と中尾の場合はあからさまにオノレに正直に生きた結果のような気もしますが。まぁそれはどうあれこうして決意表明までしたのですから、出しただけに終わらないよう各自しっかりやってもらいたいと思います。とりあえず明日はついうっかり京都にまで行ってくるつもりです。間違いなく西京極はうだるような暑さになると思いますが、暑いからといって「今日は働くのだるいなぁ~」とか自分に正直に生きたりしないように。困るから。

 それと、しばらくちょいと観戦記休むかも知れません。書けるものは書くつもりですが、全試合はちょっと無理そうです。ごめんなさい。

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

アーカイブ