沖縄キャンプ終了

沖縄キャンプは本日1月31日で終了となります。30日には地元FC琉球(J3)との、沖縄キャンプ最後のテストマッチが行われました。

45分×4本で行われた試合の結果は8-3。カテゴリが2つ下のチームが相手とはいえ、スコアだけを見るならこれまでやや消化不良気味でしたから、最後すっきり勝って終われたというのは良いことなのではないでしょうか。

もっとも、それぞれの内訳を見ると1-0、0-2、4-0、3-1ということなので、1試合(90分)単位で見ると1試合目は普通に負けてるってことなんですが。

ただ、ジェイや都倉といった取るべき人がゴールしたことや、新加入の宮吉拓実が3得点というのは好材料ですし、それぞれのセットの出場メンバーを見る限り、去年のレギュラーもまったく安泰ではないというのがなんとなく見えては来ますので、これからチームの状態が上向きになることが期待できます。上向いてもらわないと困る。

チームはいったん帰道、2月3日から11日までの日程で、ハワイでの第二次キャンプを行います。2月8日~10日にホノルルで行われるパシフィックリムカップへの出場が主なスケジュールとなります。奥さんワイハですってよワイハ。

このパシフィックリムカップの大会スポンサーに、コンサドーレのオフィシャルパートナーでもあるダイアモンドヘッド株式会社様がついていますので、おそらく交通費などはダイアモンドヘッド様が出してくれるのでしょう。正直J1残留の慰安旅行といった風情が強い気もしないでもないのですが、コロンバス・クルーやバンクーバー・ホワイトキャップスといった、普段はなかなか対戦機会のないメジャーリーグサッカーのチームと対戦できるというのはプラスになるでしょう。またいわきFCにボコられるのは勘弁して欲しいですけど。

ちくしょう、オレもワイハ行きてえなぁ(本音)。